2007年03月01日

久しぶりに♪

今日のお散歩はショートコースホネ
でもね、久しぶりにパパとママとお散歩できたんだぁ犬(足)
お天気も良くて、ポカポカしてたから気持ちよかったなぁ晴れ
僕の家に家族が増えて2週間ぴかぴか(新しい)
ママも近くだけのお散歩なら少しだけって言って一緒にお散歩したんだぁ。
楽しかったね、ママ犬(笑)
途中で可愛いかわいいも咲いてたよ。
もうすぐ春だね四葉
s-DSCF0345.jpg s-DSCF0352.jpg s-DSCF0349.jpg

そうそう、僕の家のお庭には笹があるんだけど
お散歩行く前と帰ってきたときに僕はどうしても笹っぱ食べちゃうんだぁ。
くちゃくちゃしたくなっちゃうんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
だからどんどん笹が無くなっちゃうんだぁ。
笹なんか食べる犬(笑)って僕ぐらいなのかなぁexclamation&question
s-DSCF0342.jpg s-DSCF0341.jpg


ニックネーム まめママ at 23:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

入りたいのに入れない・・・。(T.T)

今日のお散歩もいつものメンバーで集合。
s-DSCF0264.jpg

ちょっと遊んでたら、ラッキーちゃんはまた野球に夢中に目ぴかぴか(新しい)
ジェミー君も遠くにお友達を見つけて行っちゃった。
s-DSCF0266.jpg s-DSCF0275.jpg s-DSCF0274.jpg

ラッキーちゃんは何が何でも野球離さなかったよ犬(笑)
僕は遊び相手が居なくなって遠くのジェミー君を楽しそうだなぁって思いながら見てたんだぁ。
少しして野球場の入り口のほうに移動したよ。
中に誰も居なければ思いっきり走って遊べるんだけど・・・。
残念。今日はお兄ちゃんが野球やって遊んでたんだぁ。
僕もラッキーちゃんも入り口のところで入りたいなぁって
お兄ちゃん達を恨めしそうに見つめてしまった犬(怒)
s-DSCF0267.jpg s-DSCF0268.jpg

あんまり僕達が入りたそうにするから、またちょっと場所移動。
でも・・・。うー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)気になるぅぅぅどんっ(衝撃)
s-DSCF0269.jpg

exclamation×2
パパずるいよぉむかっ(怒り)僕も中に入りたいのにぃ犬(泣)
s-DSCF0270.jpg s-DSCF0273.jpg






ニックネーム まめママ at 22:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

遊べたね♪

夕方のお散歩でコロちゃんって言うお友達に会ったよ。
コロちゃんに会うのは今日で2回目なんだぁ。
初めて会ったときはね、コロちゃんのママが僕の事
女の子だと思ったんだって。
コロちゃんは女の子だとガウガウ言っちゃってあんまり仲良くできないって言ってた犬(泣)
だから、この前は近くにも行けなくて遊べなかったんだぁ。
でも、今日は僕が男の子だって分かってコロちゃんとご挨拶したよ犬(笑)
最初、ちょっとだけガウガウ言われちゃったけど
すぐに仲良しになって遊べたんだぁ猫(足)
僕よりちょっとお姉さんのコロちゃんかわいい
コロちゃんママが「また遊ぼうね」って言ってくれたよるんるん
新しいお友達がまた増えちゃったぁ犬(笑)
s-DSCF0261.jpg s-DSCF0263.jpg s-DSCF0260.jpg
ニックネーム まめママ at 21:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

新しいお友達♪

今日は何日かぶりにジェミー君に会ったよ。
いつもの猫(足)パンチで遊んでたんだけど、ジェミー君は途中で飽きてきちゃったみたい・・・。
でも、僕は楽しくってしつこくジェミー君を追い掛け回しちゃったダッシュ(走り出すさま)
s-DSCF0252.jpg s-DSCF0253.jpg

しばらく待ってたら遠くにラッキーちゃん目見つけたexclamation×2
ジェミー君はラッキーちゃんが大好きなんだよ揺れるハート
すぐに走って行っちゃったダッシュ(走り出すさま)
僕ももちろん後から走って行ったよ犬(笑)
s-DSCF0256.jpg

そこで初めて会ったお友達もいたんだぁぴかぴか(新しい)
exclamation×2僕ったらお名前聞くの忘れちゃった犬(泣)
えっと、シーズーの子と、Mダックスの子と、トイプードルの子だったよ犬(足)
ちょっと緊張しちゃってあんまり遊べなかったんだぁ。
今度会ったときは遊べるといいなぁ。
また楽しみが増えちゃったぁグッド(上向き矢印)
s-DSCF0257.jpg s-DSCF0258.jpg s-DSCF0259.jpg




ニックネーム まめママ at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

小っちゃいお兄ちゃん達☆

今日はママのお友達がお家に遊びに来たよ。
そのお友達には同じお顔のお兄ちゃんが2人居るんだぁ。
ママが言うには双子ちゃんなんだって!!
僕にはどっちがどっちか良く分かんないんだけど一緒にお散歩に行ってきたよるんるん
s-DSCF0243.jpg s-DSCF0244.jpg s-DSCF0241.jpg

いつもの広場で野球の追いかけっこもしたよ。
s-DSCF0245.jpg

お兄ちゃん達は4歳なんだって。
だから僕の野球を投げて走っていくのが楽しかったみたい犬(笑)
僕はちょっとお兄ちゃん気分で双子ちゃんに野球貸してあげたんだよ猫(足)

ニックネーム まめママ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

シャンプーで大騒ぎ!?

今日はママのお友達のお店「クロワール」にシャンプーしに行って来たよ!
でも、僕シャンプーはあんまり好きじゃないんだぁ犬(泣)
今日はママがカメラ撮ってくれるって言うから頑張るexclamation×2
DSCF0211.JPG DSCF0212.JPG DSCF0215.JPG

・・・・・・うー(長音記号1)もうダメェェェ〜〜exclamation×2
DSCF0213.JPG DSCF0214.JPG

見て見て!ママのお友達がサービスショットだって・・・。
アワアワだよぉグッド(上向き矢印)
DSCF0222.JPG

やっとシャンプーが終わって。「ふ〜終わったぁ」
DSCF0223.JPG DSCF0225.JPG

と、思ったら。うわぁ〜!!ドライヤー攻撃どんっ(衝撃)
思わずガウガウ言っちゃってママのお友達を困らせちゃったたらーっ(汗)
DSCF0226.JPG DSCF0227.JPG

僕がガウガウ言っちゃっても、とってもやさしいお姉さんなんだよるんるん
機会があったら行ってみてねぴかぴか(新しい)
DSCF0230.JPG DSCF0231.JPG DSCF0232.JPG







ニックネーム まめママ at 21:58| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

久しぶり!!

今日はパパとママと久しぶりに河川敷に行ってきたよ。
広〜い所で走るのも久しぶりだったからストレスはっさ〜んexclamation×2
DSCF0197.JPG DSCF0198.JPG DSCF0201.JPG

いっぱい走ってそろそろ帰ろうかぁって時に・・・ん???
気になる物発見目
DSCF0205.JPG DSCF0206.JPG DSCF0207.JPG

いつも遊んでる野球とは違って大きな野球ぴかぴか(新しい)
離れられなくなっちゃったよぉあせあせ(飛び散る汗)
噛みたいけど噛めないし、前足で抑えるんだけどそうすると動けなくなっちゃうし・・・むかっ(怒り)
ー(長音記号1)ー(長音記号1)イライラするぅどんっ(衝撃)
でも・・・おもしろーい猫(足)
 
ニックネーム まめママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ねぇたんと☆

今日のお散歩は誰にも会えなかったんだぁ。
ちょっと寂しかったなぁ。
だから、今日はママが「しつけ」しよーねって・・・。
ちゃんとやらないと僕忘れちゃうもんね。
頑張ってしつけやったんだよぴかぴか(新しい)
しつけの途中でも誰か来ないかなぁってちょっときょろきょろしちゃったんだけど目
ママに怒られちゃうから諦めたんだぁ犬(泣)

でもね。しつけが終わった後はねぇたんが野球投げして遊んでくれたよグッド(上向き矢印)
一緒に野球追いかけて走ったんだぁダッシュ(走り出すさま)
今日はねぇたんを独り占めしちゃったぁ猫(足)

DSCF0185.JPG DSCF0183.JPG

ねぇたんとのかけっこは楽しいんだぁ。
ママに呼ばれて振り向いたら・・・。
DSCF0186.JPG
ねっexclamation×2僕がどんなに楽しかったかこの顔みたらわかるでしょ犬(笑)


ニックネーム まめママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

パパマッサージ♪

ご飯の後にミルクガムを噛んで遊んでたんだよ。
ちょっとしたらパパがやってきていつもの「あれ」をしてくれたんだぁ。
DSCF0171.JPG DSCF0172.JPG
 
「あれ」っていうのはね・・・。
僕の好きなものの1つにパパのマッサージがあるんだよ。
これをされると何も言えなくなっちゃうんだぁ・・・。
だってすごーく気持ちよくってネムネムになってきちゃうんだよぉ。
DSCF0173.JPG DSCF0175.JPG
もう眠くなってきちゃったよ眠い(睡眠)パパは僕の事ネムネムにするのが上手なんだぁ。おやすみなさ〜い眠い(睡眠)

DSCF0177.JPG

ニックネーム まめママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

プラスワン!?

今日も夕方のお散歩でいつものメンバーを待ってたよ。
みんなまだかなぁ?思わずキョロキョロしてお友達をさがしちゃうんだぁ。
DSCF0148.JPG DSCF0149.JPG

ちょっと待ってたら遠くにラッキーちゃんみーつけたぴかぴか(新しい)
ねぇたんと走っていったら・・・後ろからジェミー君ママが
「まめ〜exclamation×2」って呼んでるひらめき
どっちに行ったらいいのか困っちゃった犬(泣)
でも呼ばれちゃったら嬉しくってジェミー君の方にダーッシュダッシュ(走り出すさま)
その後ラッキーちゃんも来ていつものメンバーでジャレッコが始まっちゃったグッド(上向き矢印)
DSCF0153.JPG
少ししたらラブちゃんも来たよ。
今日のラブちゃんはいつもとちょっと違ったんだぁ。
だって僕達と追いかけっこしてくれたんだよ犬(足)
すごく楽しかったなぁるんるん
思わずはしゃいじゃってラブちゃんにドーンってぶつかっちゃったんだどんっ(衝撃)
あんな大きなラブちゃんだけど僕のせいで転んじゃったあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、ラブちゃん・・・。
DSCF0150.JPG DSCF0156.JPG DSCF0157.JPG

ニックネーム まめママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

僕のアルバム

今日は僕が小さかった頃の写真を紹介するね猫(足)

これは僕がパパとママとねぇたんと家族になってすぐの頃。
まめ太郎 048.jpg まめ太郎 049.jpg まめ太郎 054.jpg

こっちはケージから出て遊んでるんだよ!何でもカジカジするのが大好きだったなぁぴかぴか(新しい)
まめ太郎 053.jpg

ちょっと恥ずかしいけど僕の眠い(睡眠)タイムも見せちゃうね犬(笑)
まめ太郎 056.jpg まめ太郎 052.jpg まめ太郎 055.jpg まめ太郎 057.jpg
僕って・・・。寝相が悪かったんだなぁたらーっ(汗)知らなかったよ犬(足)

見て見てexclamation×2発見したんだexclamation×2
僕のおねぇ座りは小さい頃からだったみたい(照)
まめ太郎 016.jpg まめ太郎 018.jpg まめ太郎 046.jpg

今日はこの辺でおしま〜いグッド(上向き矢印)
また、次回もうちょっと成長した僕を紹介するね〜猫(足)




ニックネーム まめママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

織姫公園

いつものお散歩の後織姫公園に行ってきたよ。ここはたまにパパとトレーニングのために走ってくるんだけど、今日は車(RV)で来たんだ。
DSCF0138.JPG

折角だから記念にカメラ
DSCF0136.JPG

そして僕の住んでる町を見下ろしてみたよグッド(上向き矢印)
遠くに電車が走ってたよ犬(笑)
たまに遊びに行く土手も見えたなぁ。
こんな高い所からの眺めって最高だねぴかぴか(新しい)
DSCF0137.JPG

ニックネーム まめママ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

朝のお散歩

今日はパパとママと朝のお散歩に行ったよ。ねぇたんは学校のスキー教室に行っちゃって暗いうちにお出かけしちゃったんだぁ。
明日までねぇたんが居ないからちょっぴり寂しいなぁ。
でも、みんなに会って遊んだら楽しくなるかぁ!!
いつもの場所に行ったら・・・いたぁexclamation×2ラッキーちゃん犬(笑)
今日はラブちゃんにも会えたよ。
DSCF0132.JPG
折角のカメラチャンスだったのに僕ってば大事なときにソワソワしちゃって・・・。
写れなかった犬(泣)バッド(下向き矢印)

みんなで野球遊びをしながらジェミー君を待ってたんだけど今日は来なかったねぇ。
明日は会えるかな?
ラッキーちゃんはラブちゃんの野球
僕はラッキーちゃんの野球を借りて2人とも夢中になっちゃったぴかぴか(新しい)
DSCF0133.JPG



ニックネーム まめママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

今日も!!

今日もいつものメンバーでかけっこ開始!!
はじめはジェミー君と僕とで遊んでたんだぁダッシュ(走り出すさま)
DSCF0118.JPG DSCF0120.JPG

そのうちラッキーちゃんもやってきて・・・。
ラッキーちゃんはジェミーママにご挨拶犬(笑)
つられて僕達も集まっちゃたぁ猫(足)
DSCF0125.JPG DSCF0127.JPG

ラッキーちゃんも合流したところでねぇたんが野球を投げてくれたよ!
またいっぱい走っちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日はなんだか疲れちゃって座って休んでたらおねぇ座りになっちゃった僕なのでしたぁ・・・。
DSCF0128.JPG
 



ニックネーム まめママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ダッシュ!ダッシュ!ダーッシュッ!!

今日はパパがお休みだったから夕方のお散歩はパパとグラウンドまで行ったんだ猫(足)
グラウンドに着いたら・・・あれれ?ラッキーちゃんだぴかぴか(新しい)
ママとねぇたんもいるexclamation&question
一足先にママ達はグラウンドでラッキーちゃんと遊んでる・・・。
ずるいよぉexclamation×2僕も遊びたいよぉダッシュ(走り出すさま)
僕の野球で遊んでたラッキーちゃんと合流して遊んだよ犬(笑)
DSCF0109.JPG  DSCF0110.JPG


それから球場に入って今度はパパが野球を投げてくれたんだグッド(上向き矢印)
僕とラッキーちゃんで野球の追いかけっこが始まったよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
二人でダッシュしたからぶつかっちゃったり、転んじゃったりしたんだけど楽しいからヘッチャラるんるん
DSCF0112.JPG

遊んでたらジェミー君も来て三人でいっぱい走り回って遊んだよダッシュ(走り出すさま)
DSCF0114.JPG

みんなで走るとすっごく楽しいね犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ちょっと疲れたけどまたみんなで走ろうねグッド(上向き矢印)

ニックネーム まめママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

気持ちいい〜♪

今日はいいお天気でポカポカしてたよねぇ晴れ
あんまり気持ちよくってウトウトしちゃった猫(足)
大好きな毛布も温かくって気持ちいーんだよぉ・・・眠い(睡眠)
DSCF0103.JPG  DSCF0104.JPG

あれっexclamation&questionママいたのexclamation&question
気付かなかったよぉあせあせ(飛び散る汗)隠し撮りなんてひどいよぉ・・・。
DSCF0105.JPG

いつもはもっとちゃんと番犬してるからね犬(足)安心・・・してね揺れるハート
ニックネーム まめママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ママとドライブ!?

今日もママとねぇたんといつものお散歩。
でも今日は誰にも会えなくてお散歩終了・・・と思ったら
ジェミー君発見exclamation×2
いつもみたいに犬パンチ猫(足)で少し遊んでたらママが
「もう帰るよ」って言うんだ犬(怒)
お散歩の後ねぇたんをピアノ教室に送っていくんだって車(セダン)
もっと遊びたかったのに・・・犬(泣)
今日はこれで家に帰るのかぁって思ってたら・・・???
あれあれ?
家に帰る道じゃないぞぉひらめき
僕も一緒にねぇたんを送って行ったんだぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつもはねぇたんと一緒に助手席に乗るんだけど
ねぇたんがピアノに行った後は僕が一人で助手席に乗ったんだexclamation×2
ママと二人で初めてのドライブだよ車(セダン)
なんだかお兄ちゃんになったみたいで背筋がピーンって伸びちゃったぴかぴか(新しい)
DSCF0093.JPG  DSCF0094.JPG

家に着くまでいい子に座っていられたからママはびっくりしたんだってグッド(上向き矢印)すごく褒めてくれたんだよClap揺れるハート
ママまたドライブ連れてってねぴかぴか(新しい)


ニックネーム まめママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

さすが!!

ママとねぇたんとお散歩に行ったらラッキーちゃんに会ったよ犬(笑)
ちょっとじゃれあったりして遊んでたら、車(セダン)でパパがやってきたんだ。
パパが僕の野球をラッキーちゃんに貸してあげたんだよグッド(上向き矢印)
ラッキーちゃんは楽しそうに野球で遊んでたんだけど、僕も遊びたいなぁってウズウズしてたらねぇたんが野球を拾って僕たちの方に
「すわれexclamation」って言ったんだよひらめき
僕もラッキーちゃんもピシーって座れたよぴかぴか(新しい)
ラッキーちゃんも僕と同じしつけ教室に行ってた先輩なんだぁるんるん
DSCF0087.JPG

それからねぇたんが野球投げてくれてラッキーちゃんと遊んで
家に帰ってきたよ。



ニックネーム まめママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

本能???

DSCF0074.JPG
今日はパパとママと河川敷の広場に行ってきました猫(足)
広〜い所は大好き揺れるハート
訓練もしながらパパとボール遊びをしたんだよ野球
でも野球を見ると夢中になっちゃってパパとママの居ないほうへどんどん走って行っちゃったダッシュ(走り出すさま)
パパとママに呼ばれたけど聞こえないフリして野球あそびしてたんだぁぴかぴか(新しい)
いつの間にかパパが後ろに居て大好きなササミを目ぴかぴか(新しい)
思わず座っちゃったぁハートたち(複数ハート)
DSCF0078.JPG
それからまたパパが野球投げてくれて追いかけてたら・・・「あexclamation×2
僕の目の前に小鳥さんがビューンッてexclamation×2
野球なんか忘れて全力疾走ダッシュ(走り出すさま)
パパとママはびっくりがく〜(落胆した顔)exclamation&question
動いてる物を見るとつい追いかけたくなる衝動を抑えられないんだよねぇ犬(泣)
でも小鳥さんを見失っちゃってたらーっ(汗)
もっと遊びたかったのになぁバッド(下向き矢印)
今度は仲良くなれるかなぁ犬(笑)猫(足)
DSCF0075.JPG
ニックネーム まめママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

仲良しスリーショット

DSCF0060.JPG今日は夕方のお散歩の事をお話しするね犬(笑)
ねぇたんとママとお友達を探しながらグラウンドをフラフラしてたんだぁ。誰かいないかなぁって・・・。
しばらく歩いてたら遠くにジェミー君の後姿をママが発見したんだexclamation×2
でも僕ちょっとそわそわしちゃって・・・。フン
すっきりしたところでジェミー君の追跡開始犬(足)
なかなか会えなくて諦めかけた時、遠くにラッキーちゃんとジェミー君見つけたよぴかぴか(新しい)
急いで走っていったら途中で知らないおじさん乱入どんっ(衝撃)
「誰exclamation&question」って思ったけどついおじさんにつられておじさんとじゃれちゃったたらーっ(汗)(反省)
「はっexclamation×2」僕はお友達のとこに行こうとしてたんだよぉむかっ(怒り)おじさん邪魔しないでダッシュ(走り出すさま)
それからラッキーちゃんとジェミー君といっぱい遊んでみんなでカメラ
今日も楽しかったなぁ犬(笑)るんるん
DSCF0065.JPG

DSCF0068.JPG



ニックネーム まめママ at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする